Rabu, 03 Februari 2016

有名な世界遺産タマンアユン寺院

バリ文化ツアー

有名な世界遺産
タマンアユン寺院 


Taman ahyun寺院はバデュン県のメングイ村にあります。Taman ahyunって言う名前は二つ言葉からでき,taman ahyunの言葉からできました。タマンという言葉は公園又は綺麗な所と言う意味なり、ahyunという言葉はhyunと言う言葉からできましたから、望みという意味になりました。それから、hyunと言う言葉の前に(あ)がつけてあるので、意味は望みがあることと言う意味になりました。Taman ahyun寺院は日本語に通訳するばあい、綺麗な公園に立てられた寺院、又は綺麗な場所に立てられた寺院、望みがあれば、叶うことができると言う意味になりました。それから、ahyunと言う言葉は時間とどもに少しずつ変わっていてayunになり、今この寺院はタマンアユンと呼ばれるようになりました。



研究の人々のデーターによって入り口の左側のほうに二つ遺跡が見つけられました。その遺跡はmegalitik時代の遺跡menhir と言われ 、ピラミット見たい形になりました。その遺跡の研究の結果でタマンアユン寺院のエリアは昔お願い活動として、肥沃に関するお祭りを使われていた場所だったそうです。それはだいたい2500年前ぐらいになりました。

メングイ王国の話しによって、I gusti agung putuと言う王様がbekak地域に新しい王国、puri kaleranと言う王国が立てられました。王国を立ててから、王国の南西のほうにtaman ganter と言う寺院を立てられました。就任式をおこなわれてから、その王国はmangopuriと言う王国と呼ばれました。その王国は大きくなって発展してから、1634年にtaman ganterと言う寺院は綺麗な所に引っ越されて、タマンアユンと呼ばれるようになりました。




タマンアユン寺院の立てられた役目はメングイ王国の話しと建物の形を見るとこの寺院は神様とご先祖様礼拝するために立てられたそうです。この寺院の礼拝する神様はwisnu神様〈水〉とdewi sri女神(繁栄又はお米)になりました。Wisnu神様は水の神様になりますから、昔の農業の人々たちは雨降らない時に、この寺院で雨降るようにお願い儀式をおこなわれたりしたそうで。今でもたまに雨降るようにお願い儀式もおこなわれます。
ご先祖様礼拝するところは東のほうにpaibonと言うお寺があり、それはご先祖様礼拝するところになりました。

byスアルタ


Tidak ada komentar:

Posting Komentar