Minggu, 18 Oktober 2015

伝統的なお金

  バリ文化ツアー
伝統的なお金



バリ島にある寺院やお寺に遊びにいたら、こう言うお金を見たことありますか。
見たことあるかもしれないですが、これは何だろうね~!!お金ですかね~!!、と言う疑問があると思うですが、今から紹介いたします~。
このお金はバリ島で、( pis bolong )と言われ、スカワナと言う遺跡によって、882年の時にこのお金は儀式やお祭り、おそなえものなどために使われていたそうです。
このお金の文化は中国と日本から流れて来たそうです。


昔インドネシアで、このお金は買い物をするのために使われていたそうですが、バリ島で使ったお金の原料は(パンチャダツ)と言う物からできたので、お祭りや儀式のために使いました。パンチャダツと言うのは、(銀は白い色で、東の神様)(金は黄色い色で、西の神様)(鉄は黒い色で、北の神様)(銅は赤い色で、南の神様)(青銅は真中の神様の象徴になります)。
パンチャダツと言う物からできたので、バリヒンヅ教によってパンチャダツと言うのは地球のバランスの象徴になりますので、お祭りや儀式を行われる時に使われています。
丸いの形は地球の象徴になり、中にある四角の穴はとうざいなんぼくの象徴になります。

                                by スアルタ  

Tidak ada komentar:

Posting Komentar