Minggu, 11 Oktober 2015

日本の文化と似ている文化のことです。


バリ文化ツアー
  日本のお昔と似ているバリ文化を紹介いたします。




バリヒンヅウ教は料理を作ってから、お寺や玄関の上と下のほうにサイバンと言うおそなえものを捧げます。
サイバンと言うおそなえものはご飯と野菜からできましたが、食べる前に神様に感謝の気持ちを伝えるためにお寺や玄関、台所のほうに捧げたりします。




意味は自然のおかげで毎日いろんな物を食べることができるようになりましたから、人間としては自然の神様に感謝の気持ちとして、食べる前に捧げたりします。
日本のお昔と似ていますよね〜、この文化は古い時代からできましたが、バリ人は今までまだまだやっていますよ〜。

                             by スアルタ 



Tidak ada komentar:

Posting Komentar