Jumat, 23 Oktober 2015

有名なゴアガルバ寺院です。

                          バリ文化ツアー

有名なゴアガルバ寺院です。

この場所はゴアガルバ寺院と言われ、バリ州政府の考古学がこのエリアに見つけた遺跡によって、この寺院は12世紀の1194年に(ジャヤパングス)と言う時代からできたそうです。


この場所は昔バリ島の王様達がバリ島の力と能力を測定するために使われていた場所だったそうです。
ここでケボイワと言う人がバリ島の古い王国のだいだんちょうになる前に、ケボイワの強力を測定したそうです。


この場所はギアニャル県のタンパクシリン郡のペジェン村にあります。この村は昔バリ島の王国の中心として使われていた場所だったから、この村で神聖な寺院と古い時代の遺跡も沢山見つかりました。



例えば;Penataran Sasih寺院、Kebo Edan寺院又はPusering Jagat寺院です。この寺院のエリアの中で、ゴアガルバ寺院があります。


このエリアに見つけた遺跡によって、12世紀の時にこの場所はdarmma hanyar (ダルマハニャル)と言われていましたが、ケボイワだいだんちょうの強力を測定してから、この場所はPangukur -ukuran 寺 院と言われ、意味は測定と言う意味になります。
ケボイワだいだんちょうの力、能力と強力のおかげで、バリ島王国はその時にものすごく強い国になりました。



この遺跡に遊びに来たら、バリ島の王国の歴史話と古い時代の遺跡も沢山見ることができるので、バリ島に回る前にバリ島の歴史や文化などを知ってから回ると、とても良いと思いますよ~。

                             by スアルタ 

Tidak ada komentar:

Posting Komentar